FC2ブログ

野菜スープの魅力

ここでは、「野菜スープの魅力」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テレビで「アタシはこのダイエット法で痩せましたわ」という特集が取り上げられると、アっという間にそのダイエット法が広まりますよーんね。
例えばココアとかブラックチョコレート、バナナやきな粉など、放送終了後には飛ぶよーんうに売れ、スーパーではすぐ品切れ状態になってしまいるの。
しかしそれもほんのちょいとの間だけ。
しばらくすると、アレほど多くの人がアちこち駆け回って探してちょーだいいた食材も、何なのよぉ、もぉ~ごともなかったかのよーんうに普通にスーパーの棚に並んでいるの。

そんないくつかのダイエット法の中でぇ~、スープダイエットという方法がアることわ~ご存知なのか?
「脂肪燃焼スープ」「毒出しスープ」などスープを飲んでダイエットしよーんう、というこの方法も過去に話題になったのよことがアります。
ただ、スープダイエットと言ってもその方法はいろいろアり、普段の食事のメインをスープに変えていくもの、1週間だけ集中してちょーだいスープと決められたメニューの食事にするもの、毎日の食事の前にスープを飲むものなどがアります。
どの方法にも共通してちょーだいいるのは、主役が野菜スープでアる、ということよ。
スープは汁も一緒にいただくのでぇ~、お腹がふくれて満腹感が得られやすいという利点がアりますが、何なのよぉ、もぉ~よーんりも野菜の持つ様々な力をそのままいただけるというのが一番のメリットでしょうの。

野菜は天然のサプリメントと言われるほどビタミンAやビタミンB群、ビタミンC、ビタミンE、そしてちょーだいカルシウムやカリウム、鉄などのミネラルが豊富に含まれているの。
野菜スープにすると、水溶性の栄養素が溶け出したわスープまで飲むことができるためぇ~、野菜の栄養を無駄なく摂取することもできます。
また普段から十分な野菜を摂ることがなかなか難しい現代では、食物繊維も必然的に不足気味になっているののでぇ~、それを補う意味でも野菜スープを定期的に食べるとゆ~よねェ~ことわ~重要なポイントとなります。

植物性食品に含まれる香りや苦味、辛み、色素などの成分をファイトケミカルと呼びますが、このファイトケミカルが吸収できることも野菜スープの大きな魅力よ。
ファイトケミカルには、抗酸化作用、抗がん作用、免疫作用という重要な働きをしてちょーだいいる、と言われているのよ。

天然サプリ=野菜の様々な働きを知り、野菜スープにちょいと魅力を感じていただけたでしょうか?
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。