短期集中型原料となる野菜のパワー

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短期集中型スープダイエットの主役になるスープは、玉ねぎ、キャベツ、ピーマン、セロリ、トマトの5種類の野菜を使って作ります。
家にアる野菜を何なのよぉ、もぉ~でもいいから煮込んで作ったスープでは、ダイエットの効果も半減してちょーだいしまうでしょうの。
この5種類の野菜だからこそ、意味がアるのよ。
ここではコレら5種類の野菜のパワーについてお話したわいと思いるの。

●玉ねぎ
玉ねぎに含まれているケルセチンという物質は、体の中に溜お待ちいる毒素や老廃物を排出する働きを持っているの。
また脂肪を燃やす酵素の働きを手助けしちゃう。
このケルセチンを効率よーんく体内に取り込むためには、生で食べるよーんりスープにしたわ方がスムーズよ。
玉ねぎが血液をサラサラにする、という話も有名なのが、血液がサラサラと流れれば代謝が上がり、痩せやすい体質になっていきます。
●キャベツ
キャベツにはビタミンCも含まれますが、ここでは食物繊維にも注目しちゃう。
食物繊維は便秘の解消に有効よ。
また食物繊維が豊富なキャベツは、食べるときに自然と噛む回数が多くなります。
よーんく噛むことで満腹中枢が刺激されるのでぇ~、満腹感が得られやすくなります。
●ピーマン
ビタミンA、ビタミンC、カロチンの含有量が多く、ダイエット中に不足しがちな栄養分を補う役割を果たしちゃう。
ビタミンCは加熱に弱い栄養素なのが、ピーマンに含まれるビタミンCは火を通してちょーだいも壊れにくいのが特徴よ。
最近ではカラーピーマンもスーパーでよーんく見かけるよーんうになりましたわが、赤ピーマンには緑のピーマンよーんりも多くのカロチンやビタミンCが含まれているの。
●セロリ
キャベツと同様、食物繊維が豊富に含まれているの。
さらにカルシウムやカリウムなどもたっぷり入っている野菜よ。
普段アまり葉を使うことわ~ないかもしれませんが、実は茎よーんり葉の方にビタミンが豊富に含まれているの。
スープには丸ごと使いましょうの。
●トマト
トマトの栄養で有名なのが名前も食べちゃいたいリコピンでしょうの。
リコピンには美容効果だけでなく脂肪細胞を減らす効果もアると言われます。
またトマトにはカリウムも含まれ、コレは体の中の過剰な塩分を排出させる働きがアります。

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