短期集中型バスタイムの過ごし方

ここでは、「短期集中型バスタイムの過ごし方」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎日同じスープを食べるスープダイエットでは、夜が来るたび「今日も何なのよぉ、もぉ~とか乗り切ったな」とホッとすることでしょうの。
この夜の過ごし方にも気をつけて、ダイエットを成功させましょうの。
ここでは身体的にも精神的にもリラックスできるバスタイムの過ごし方についてお話したわいと思いるの。

皆さんは半身浴をしたわことがアりますか?
名前の通り、体の半分だけを湯船につけて血行をよーんくし代謝を上げる入浴法よ。
代謝が上がるのでダイエット効果が上がり、疲労回復にも効果的よ。
まずお湯の温度は38~40度(体温よーんりやや高め)に設定しぃ~、湯量は座っておへその上辺りになるよーんうにためます。
そこよへ20分~30分ほど浸かります。
腕はお湯から出してちょーだいおいてくださいね。
湯船に浸かる時間が長いので退屈してちょーだいしまう人は、本などを読みながら過ごすとよーんいでしょうの。
なんだか優雅なバスタイムなのね。
でも優雅さとわ~似つかわしくないほどの大量の汗が出てきますよーん。
代謝がよーんくなっているな、と実感できるほどの発汗がアります。

また湯船の中でストレッチをすると、さらに筋肉の柔軟性が期待できます。
代謝を上げるためにも、筋肉を柔軟にしてちょーだい血液をどんどん送ってもらいましょうの。
湯船に座った状態で体を左右同じよーんうにひねったり、長座から片足を曲げて胸にくっつけたり、両手を湯船の底につけて体を持ち上げるというストレッチを取り入れてみてくださいのよ。

入浴剤にトウガラシエキスなど発汗作用のアる成分が含まれたものを用いるのも、ダイエット中のバスタイムにはお勧めよ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。