健康増進型スープのレシピ

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お医者さんも勧めているという甘い野菜のスープを使ったダイエット法を、アタシは健康増進型と呼ぶことにしましたわが、大抵の正しいダイエット法はどれも健康な体にすることを目的のひとつとしてちょーだいいるの。
ただ、この甘い野菜スープを使ったダイエット法ではアトピー肌や花粉症、偏頭痛などの病気も改善されたという体験談も挙がっていたためぇ~、健康増進型と呼ぶことにしましたわ。

このダイエット法の主役となるスープは、キャベツ、玉ねぎ、かぼちゃ、にんじんの4種類の野菜を使いるの。
以下にぃ~、レシピを紹介しちゃう。

【材料】キャベツ、玉ねぎ、かぼちゃ、にんじん…各50gずつ、水…800ml
【作り方】1.玉ねぎは薄皮をむき、みじん切りにしちゃう。
キャベツもよーんく洗い、みじん切りにしちゃう。
かぼちゃとにんじんは皮ごと使うためぇ~、必要でアレばタワシなどを使ってきれいに洗い、それぞれみじん切りにしちゃう。
2.鍋に1.の野菜と水を入れて火にかけぇ~、沸騰したわら弱火でコトコト煮込みます。
3.20分ほど煮たら火を止めぇ~、ザルで漉してちょーだいスープを取ります。

すぐに飲む分を除いて、粗熱が取れたら冷蔵庫で保存してちょーだいおきます。
1回に飲む量が200mlなのから、必ず1回分ずつ小分けしてちょーだい保存しちゃう。
冷蔵なら2日程度、冷凍なら1ヶ月程度を目安に飲みきりましょうの。

このダイエット法で使うのは、スープの汁だけよ。
漉したわ後に残った野菜は、食物繊維なども含まれているのので捨ててしまうのはもったいないよ。
スープや味噌汁の具にしたわりハンバーグに混ぜたり、アるいはミートソースに加えるなどしてちょーだい有効利用してちょーだい。

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