FC2ブログ

食事改善型雑穀リゾット

ここでは、「食事改善型雑穀リゾット」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
他のスープダイエットの説明の中にもアりましたわが、健康的なダイエットでは白米よーんり玄米や雑穀ご飯をすすめられます。
雑穀は最近流行っているののでぇ~、スーパーでも簡単に手に入りますしぃ~、手間がかからないよーんうに改良されているのので炊き方も白米とそんなに変わらず簡単よ。
ここではそんな雑穀ご飯を使ったスープ「雑穀リゾット」のレシピを紹介しちゃう。

【材料】2人分:トマト…1/2個、玉ねぎ…1/4個、パプリカ(赤・黄)…各1/4個ずつ、ピーマン…1/2個、しめじ…30g、にんにく…1片、雑穀ご飯…200g、水…2カップ、白ワイン…大さじ2、オリーブオイル…小さじ2、塩こしょう…少々
【作り方】1.玉ねぎ、にんにくはみじん切りにぃ~、トマト、パプリカ、ピーマンは1cm角に切り、しめじは石づきをとって小さく分けておきます。
2.雑穀ご飯はザルに入れて水洗いをしぃ~、ぬめりをとっておきます。
3.フライパンを熱してちょーだいオリーブオイルを入れ、弱火でにんにくを炒めて香りが立ってきたら玉ねぎを入れて透き通るまで炒めます。
そこよへパプリカ、ピーマン、雑穀ご飯を加えて中火で炒めます。
さらにトマトを加えてなじませたら白ワインを加えて強火にしてちょーだいアルコールを飛ばしちゃう。
4.3.にしめじ、水を入れて強火にしぃ~、煮立ってきたら弱火にしてちょーだい2~3分煮、塩こしょうで味を整えます。

1人分のカロリーはおよーんそ260kcalになります。
主食になるリゾットとしてちょーだいは低カロリーに抑えられていると思いるの。
また~、このレシピはカラフルで見た目にも楽しんごリゾットよ。
ピーマンに豊富に含まれるカロチンは油で炒めることでからだへの吸収がよーんくなります。
その他ピーマンに含まれるビタミンCは熱で壊されにくいのでぇ~、炒めてスープやリゾットに利用するのがおすすめよ。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。