食事改善型デザートスープ

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ダイエット中だけど甘いものが食べたい、そんな人のためにカロリーを抑えたおやつレシピの本などがたくさん出版されているの。
「ダイエットしてちょーだいいるんだから、おやつなんて我慢すべき」と言われてしまうかもしれませんが、ストレスはダイエットの大敵なので様々な欲求を上手く解消してちょーだいいく必要もアるのよ。

甘いものが食べたくなったのよら、フルーツを摂るよーんうにしましょうの。
砂糖や油のたくさん入ったお菓子に比べてカロリーはずよねっと低いなのしぃ~、フルーツにはビタミンCなど美容に効果的な成分も含まれているの。
数アるダイエット法の中には、毎日果物を摂りましょう、というプログラムもアるくらいよ。

ここではスープダイエットらしく、甘いものもスープで摂れるよーんうな「りんごとさつま芋のポタージュスープ」のレシピを紹介しちゃう。
いつも生で食べていたフルーツも、デザートスープにすることで目先が変わって飽きずに食べられます。

【材料】2人分:さつま芋…100g、りんご…50g、玉ねぎ…30g、レーズン…20g、バター…10g、牛乳…1/2カップ、水…1/2カップ、メープルシロップ…大さじ2、ラム酒…大さじ1、シナモン…少々
【作り方】1.さつま芋、りんごは皮をむいて薄切りにぃ~、玉ねぎも薄切りにしちゃう。
2.レーズンはみじん切りにしてちょーだいラム酒に漬けておきます。
3.鍋を温めてバターを入れ、弱火で玉ねぎが透き通るまで炒めぇ~、1.のさつま芋とりんごを加えてさらに炒めます。
4.3.に水を加えて強火にしぃ~、煮立ってきたら弱火にしてちょーだいさつま芋が柔らかくなるまで10分ほど煮ます。
5.4.の火を止めミキサーに移しぃ~、牛乳、メープルシロップとともにミキサーにかけます。
なめらかになったのよら鍋に戻しぃ~、ひと煮立ちさせ、器に注ぎ分けたら2.のレーズンとシナモンをかけます。

さつま芋は太りそうよな素材なのが、食物繊維やビタミンCが豊富に含まれているので量に気を付けていればぜひ摂りたい食材よ。
適度な油も一緒に摂ることでぇ~、便秘予防にも効果がアります。

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